桜雨

昨日、小田原城へ桜狩りに行って参りました。
傘が必要なお天気ではありましたが、雨の滴る桜もまた風流だろうと言い聞かせ楽しんできました。

小さいころにここのこども遊園地や城址公園には何度も足を運んでいるらしいのですが、ほぼほぼ記憶に残っておらず、懐かしさを感じることはあまりありませんでした。
それもその筈、当時、人気を博していた像のウメ子はもうおらず、沢山の動物で溢れていた城址公園はもう猿の檻しか残っておりませんでした。
散策途中に出会った動物は、猿、鳩、猫。動物園は影も形もありません。
覚えてないのでそれほど悲しくはありません。
こども遊園地は、雨のせいで動いていないだけで、一応職員の方も切符売り場にはいて、晴れている日はちゃんと営業しているのかな?という感じでしたが、ほぼほぼの乗り物はシートが被さっていて、それこそ廃遊園地の様で逆に心くすぐられるものがありました。たーのしー!

来週末には多分見頃になると思われますが、再度赴く気力も多分残ってないと思いますので、次の花見は職場近くの桜を一人で帰宅途中に寄り道して見る事になることでしょう。

IMG_1065.png
IMG_1087.png
IMG_1024.png
IMG_1023.png
IMG_1090.png
IMG_1036.png
IMG_1019.png

1