リセ日零式3層の魔物

毎週火曜の零式1-3通し消化PT、今までは割とさっくり火曜日に終わらせられてたんだけれど、今週はまず最初のPTで3層躓いてギブアップ投票。
そして次はRFで行ってまた駄目((+_+))
次は3層のみ消化PTの募集があったので入ってみたけどもう集中力切れちゃってズタボロでした。

初日のPTガチャに躓くともう…しんどい!

不貞寝するえこーなのでした。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV

あと数週間の命

FC移転後、Mサイズハウスの地下が手付かずで物置のようになっていたので、同じく放置されていたアクアリウムを主体とした寒色の水族館のような薄暗くて落ち着くお部屋を目指した部屋作りをしてみました。

だがしかし、シロガネにLサイズハウスを買うというマスターの野望があるのでパッチ4.1が来たらここの家具は全て倉庫行き…。それまで存分に楽しみます。

ハウジングのために取っておいたと言っても過言ではないお金も地味に投資したし、普段やらない浮かせ技とか使って頑張って作ったのでちょっと悲しい。笑

Lサイズにお引越ししたらどっかちょこっとスペースもらってハウジングしよ〜〜。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV

近況報告

前回の日記では零式1層踏破やった〜〜だった訳でございますが、実はすでに零式3層までクリアしていて周回3週目くらいだったりしますこんにちはえこーです。

以前(十数年前)はmixiやモバゲーなどで毎日のように長文で日記のようなものを書く、という習慣がついていたので頻繁に更新することになんの苦もなかったのですが、Twitterを始めてからというものの、思ったことを即座にアウトプットできる環境になってしまって、ブログに書くためのネタが尽きてしまうという欠点が浮き彫りになってしまいました。

以下、Twitterをご覧になってくださっている方はみたことのある内容かも知れませんが、自分の整理も兼ねて近況報告をつらつらとさせていただきます。

Index

クガネチャレンジ

クガネの潮風亭のてっぺんに登れることは皆さまもうご存知かと思いますが、そちらからの景色です。
頑張って登りました!!!…嘘です。エタバン旦那であるフランさんから「成功したよ」との連絡を受け、リングで飛んだチート景色でございます…。
未だに最後まで自力で行けた試しが無く、あきらめきっている次第です。

クガネ城ヒュラ娘撮影会

70IDクガネ城がTHE日本のお城という感じで良い内装をしているので、ヒュラ娘を集めて撮影会し実施しました。
といっても、メンバーは仲良しヴッヴとバーン、そしてヴィオラさん。
中は屏風や松の盆栽、掛け軸など古き良き日本(ドマ)という感じで素敵でした。
実はお外もなかなか雰囲気が良くて、夜に撮影すると良きSSが撮れること必至です。

ユニ鯖出張

Twitterで仲良くさせていただいているヒュラ娘仲間のまりーさんとるふすさんに会いにユニコーン鯖へ遊びに行ってきました。
Tiamatにもヒュラ娘は多い印象はありますが、ユニ鯖はヒュラ娘の聖地と言わんばかり、ヒュラ娘がぞろぞろと集まってくる…そんな印象がありました。
また機会があったら遊びに行きたいですし、是非Tiamatにも遊びに来てもらいたいです。

EW展Vol.15

Rocopecoさん主催のRamuhサーバーで活動しているPhotoLS「Eorzea Wanderer」の外部参加OK企画、「EW展」に参加させていただきました。
vol.15のお題は「水」ということで、大好きなうちのこを水に叩き落してみました。ぼっしゃーん。

他の「EW展 vol.15」の作品はこちらから見る事が出来ます!

光の戦士の好きなもの

エオルゼアに溢れるアイテムに着目したSSをオシャレに加工、掲載するサイト、「Clip-Crop」を運営するありすさんが14時間生放送にお呼ばれしたそうで、その際に「光の戦士の好きなもの」を集めたものをフォトブック形式にして運営にプレゼントするという企画にお声かけ頂きました。
勿論ヒュラ娘が一番好きだ!ということで、突発ですが、Tiamatのヒュラ娘LSや、Twitterで声を掛けてヒュラ娘に集まってもらいSS撮影会を実施しました。
ユニ鯖でお世話になったまりーさんるふすさんコンビにも来ていただき、初めましてな方にも遊びに来てもらって楽しく過ごしました〜〜( ˘ω˘ )

「光の戦士の好きなもの」WEB版はこちらから見る事が出来ます!

ゆこさん、いざよいさんのエタバン式

コスプレ関連でフォローさせていただき、その後紅蓮パッチで玉藻御前をひたすら追いかける同志としてご一緒したゆこさんがエタバンをするということでお祝いをしてまいりました。
久々なエタバンな上にこんなに賑やかな挙式は初めてでした!!お二人ともどうぞお幸せに〜!!

4.0x版、白魔導士ミラプリ

今回のドマ風な装備にはツボに刺さるものが多く、ミラプリが捗りますね!
特に紫水宮で貰えるID装備はTHE女子向けに設計されていて、なかなか可愛い人気装備でしたね。
全部紫水で揃えるとうちのこにはちょっと露出が多すぎるかな?という感じでしたので、失われ士トークン「法典」のドマ装備である阿修羅袴を合わせています。
プラス、タマモカチューシャや、PvP装備の白狐面を合わせてお狐様な雰囲気で遊んでいます。

エッダちゃん

モグステに追加された「エッダ・コスチュームセット」早速購入してタムタラで撮影会!
このドレスめっちゃかわいいよねぇ…かわいい…すき!なのですが、なりきりセットということで染色不可!
なかなかオリジナリティが出せそうもなく、泣く泣くお蔵入り。たまーに引っ張り出して遊びたいと思います。

FC移転しました

FF14スタートからの付き合いだったFC「YUZUMO」が一時解体され、FC名を変更した「memini」を引き継ぎほぼほぼ1人FC状態が続いていたのですが、今後パッチ4.1でシロガネのハウジングが登場するということをきっかけに、YUZUMO時代のフレンドであるふぁーさんのFCに移転しました。
FC名やクレストを自由に変えていいという権利をいただき、マスターはふぁーさんですが実質乗っ取りであることは置いておいて(役職「とのさま」をいただきました)。
新FCとして「IgnotusUbiquitous(イグノタスユビキタス)」略称を「《ignt》(イグノタ)」とさせていただきました。
意味合いは「どこにでもあるけどよくわからないもの」というかなり直感的で雰囲気重視なのですが、気に入っております。
現在のハウジングはゴブレットビュート5区38番地Mサイズのパイッサハウスです。
ハウジングは全てふぁーさんが行っています。お外は秋の日本庭園、中はおしゃんな隠れ場バー的な雰囲気になっているので、よかったら遊びに来てね。

詩人がカンストしました

白メイン、ナイトサブで今までプレイしてきたのですが、やっぱり全ロール1ジョブずつくらいは出せたほうがみんなと遊ぶときに幅が広がると思ってDPS職として詩人をLv70まで上げました。
蒼天までは黒を上げていたのですが、黒のガガジャジャガガ〜〜(適当)みたいなスキル回しが理解できず諦めました。
詩人はprocありきな運要素高めで、シナジースキル多目の支援型ですが、黒みたいに固定砲台ではなく詠唱がないのでちょこまか動きながら、更に遠隔から攻撃できて楽しいです。近接の視点がすごい苦手なので助かります。
現在IL317でオメガ零式1層木人運が良ければ倒せる…程度なのでもう少し頑張ってDPS上げるようにします|д゚)

最後に

正直これをコンスタントにその日の内に更新していればいい感じの更新頻度になったものを…という気持ちでいっぱいです。
これからはなるべくためずに、新鮮なうちに更新出来たらいいな〜と思いました…。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV

オメガ零式1層!!!

ぎりぎりリセット前に零式1層クリアできました( ;∀;)!!2層もがんばろ!!!

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV

聖騎士えこー

聖騎士と書いてパラディンと読みますが、まあナイトがLv70になりまして、極蛮神くらいなら出せるようになりました( ˘ω˘ )!
IDとかで先頭に立って進むのも苦手でしたが、最近はちょっと頑張ってます。
全ては不活性クラスター(金)のために!!!!!!!
(レベルレ不足ロール(大体タンクかヒラ)で行くと不活性クラスター(ハイマテリジャと交換できる)が貰えるので、零式攻略が流行っている今需要が多いのでよく売れる)

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV